2013年4月22日月曜日

5月5日の「ゆるポタ」のコース紹介

ロードバイク初心者向けの、ゆるポタ(ゆったりポタリング)を5月5日に開催致します。
距離は54kmぐらい休憩も含めて3時間半から4時間かけてゆっくり走ります。
コッロを8時に出発して12時ごろに戻って来ます。
ランチはコッロ特製カレー(500円です)を準備しておきます!
もちろん飲み物もありますよ(通常料金です)
詳細はお店かメールにてお願い致します!


 草加駅東口から3kmぐらいは一般道を走りますが、あとは裏道か遊歩道、サイクリング道路がメインです。ここは中川堤防の道路です。


 八潮フラワーパーク付近まではこんな広い道が続きます。一部未舗装路がありますけど・・・。

 中川遊歩道はちょっと狭いですが雰囲気良く気持ちの良い道です。歩行者優先でゆっくり行きましょう!


 水元公園に入ってすぐはこんな感じです。


 軽自動車が邪魔ですが、とても雰囲気が良い水元公園。スピードを出したくなるような道ですがゆっくり走りましょう!



水元公園といえばこの景色でしょう!進行方向とは逆向きですが良い感じです!


水元公園を抜けると江戸川CRを走ります。風が強くないと良いのですが・・・


三郷駅近くに出来た休憩所。


 玉葉橋を過ぎてこの鉄塔のところ迄江戸川CRを走ります。


 ここは何処って感じですが草加から15kmぐらいの所です。冬だと真っ正面に富士山が見えます!


 石川遼くんの練習場の横を通ったりもします。


古利根川沿いの道。狭いですがごくたまに車が来ますので注意です!凸凹もあります。


元荒川には鯉のぼりが沢山泳いでいました!


 葛西用水沿いに草加まで戻り外環脇を通ります。

綾瀬川沿いに松並木を走ればコッロはすぐそこです!

コースは下記を参照ください。
http://connect.garmin.com/course/3370760#.UXSj26Vd4_c.facebook



0 件のコメント:

コメントを投稿